2020年10月より、週221万人が行き交う渋谷の街の一等地である渋谷スクランブル交差点の地上約40m QFRONT屋上に設置された、日本コカ・コーラの屋外広告「渋谷コークビジョン」にて、ビジョン映像のクリエイティブディレクション、プランニング、テクニカルプロデュースを担当しました。

Shift the

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「見る人に驚きやわくわく感、さわやかで前向きな気持ちを提供し、渋谷の街を彩っていく」という想いのもと、スクリーン背面に設置した照明と約18万個の LED を使用した透過型LEDビジョンによって、QFRONT 屋上に「宙に浮かぶようなコカ・コーラ」投影し、立体感のある映像コンテンツによって渋谷に訪れた人々に驚きを与える事を目指しました。
また、ポーラーベアのキャラクター開発から携わり、シーズンごとのコンテンツ作成を継続し、春シーズンには、アザラシのキャラクターとの「出会い」を通して、多様性の尊重をひとつのテーマに、ポーラーベアの家族の物語を深めてゆくコンテンツを制作しました。

夏シーズンには、直下に設置された Q'S EYE との3面連動ビジョンにて、CG のリアルな水の表現で、人々がコーラの爽快さを感じられるビジュアルと、弾ける音の表現で夏らしい爽やかさを演出。更に、2020年東京オリンピック・パラリンピックとのコラボレーションコンテンツの制作を担当するなど、Coca-Colaと渋谷の街の継続したブランディングに携わっていきました。

Credits

Creative Director / Producer / Planner
Toshiyuki Hashimoto(The Shift)
Planning&Design Support
Mika Hirata(The Shift)
Technical Director / Simulator Developer
aircord
Visual Planner / Director
TAKCOM
Planner / Project Manager
Yasutaka Sasaki(Today)
Motion Graphic Designer
Kazumasa Kimura
Motion Graphic Designer
LIKI inc.
CG Production
SIGNIF
CG Production
AnimationCafe
Project Producer
Takayuki Irie (Tokyu Agency Inc.)
Project Producer
Nana Furuya (Tokyu Agency Inc.)

Awards

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